ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

殿、利息でござる! ~ いつ見るのを止めようかと思いながら最後までいっちゃいました。。。

『無私の日本人』という本の中の一作からできた映画。
で、「殿、利息でござる! 」という題は、姑息というか、上手いというか、、、。


話は単純です。
ただただ、『無私の日本人』の物語であり、とても興味をそそられます。
こういう心持の日本人、本当に減りましたね。。。
こういう話をうまく間延びさせながら、一本に仕上げてあります。


これは映画でなく、本を是非読んでみたいと思います。


さて、演者について。
瑛太と妻夫木くん。役が逆の方がしっくり来たような気がします。
阿部サダヲ。上手いです。
竹内結子。綺麗です。
松田龍平。相変わらずの龍平風です。
堀部圭亮。珍しくいい人の役です。


羽生結弦。はい。出てます。びっくりです。確かに殿様顔かもしれません。(笑)


公式ウェブサイト
http://tono-gozaru.jp/


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BF%E3%80%81%E5%88%A9%E6%81%AF%E3%81%A7%E3%81%94%E3%81%96%E3%82%8B!