ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

iq246 ~ なんで織田裕二、こういう「キャラ」にしたんでしょう???

テレビで番宣を「これでもか!」というくらいしていて、
まぁ好きな推理ものだということで、拝見。


まず、織田裕二のキャラの違和感。
しょっぱなから、各シーン、最終話まで違和感以外の何物でもありませんでした。
決め台詞も良くないし、なんか、がっかりです。


引っ張りだこの土屋太鳳も、変なキャラですし、どうも演出が行き過ぎた感あります。
そういえば土屋太鳳、こんなに顔がデカかったでしたっけ?
少々びっくりしました。


で、肝心の筋ですが、うーん。毎話かなり強引です。(笑)
ひっかけから、話(質問)をして、自供、という毎回のパターン。
それもかなり強引な筋。


最終回に、パート2への伏線のような終わり方があるのですが、
残念ながらパート2は無いでしょうね。


せっかく大物の織田裕二を使うのですから、
石黒賢がゲストで出ていた回、のような、
半分笑いを混ぜた形でのドラマつくりの方が良かったかもしれません。


本も練り直して、ドラマ全体の作りも、笑いをちりばめたような形に変えて、
なら、ヒットする可能性はあるかと思います。


公式ウェブサイト
http://www.tbs.co.jp/IQ246/


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/IQ246%E3%80%9C%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF%E3%80%9C