ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

シリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎 ~ さすがNHK。金と時間をかけてます。

満島ひかりが明智小五郎役をやっている、という実に興味深いキャスティングにひかれて拝見。
私が見たのは、シリーズ1の、
「D坂の殺人事件」「心理試験」「屋根裏の散歩者」
の3部作。
「D坂の殺人事件」での満島ひかりが余りにも良い出来だったので
「こりゃ拾いもんだ」と思ったのもつかの間。
残り2作は、絵的にも演出的にも、凡々作でした。


篠原信一(柔道の人ね)が出てたのには驚き。
はい。全く演技、できてません。(笑)


公式ウェブサイト:第二シリーズしか見つからなかった
http://www4.nhk.or.jp/P3860/


wiki:明智小五郎ドラマ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%BA%E5%B0%8F%E4%BA%94%E9%83%8E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E