ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

5人のジュンコ ~ 身もふたもない、絶望的なドラマ。。。

WOWOWドラマに外れ無し、ということで、拝見。


、、、、。



いままでこの紹介分は「何にもわからないレベル」でしか書いてこなかったのですが、
、、、今回ネタバレをかなりしますので、申し訳ないです。


































いつも通り、まったく先行情報なしで見始めました。


いきなり小池栄子が出てきた時点でげんなり。。。
(嫌いです。顔も演技も。)
続いてミムラが出てきて、またまたげんなり。、。
(嫌いです。顔も演技も。)


ですが、なかなか話が面白そうだったので見ていたのですが、
どうも違和感が。。。


その違和感は、


「ミムラがなんで、「かわいそうな役」なのか?」


というものです。


ドラマ中、むちゃくちゃ「かわいそう」を推してきます。
でも、全くしっくりこないです。
すごい違和感です。


その、違和感を持ったまま見続けていました。


だって彼女、どう見ても、悪い人の典型のような顔つきでしょう?


で、結局、ミムラが悪い人だった、というオチ。


しかも、何の救いも無し。


「憎まれっ子世にはばかる」


現実の世の中はそうだとしても、フィクションの中では、


「正直者、世に認められる」


で、いきたいじゃないですか。。。


、、、うーーーん、。
現実を直視しろ、というドラマなのかなぁ、、、。


そういう意味ではよくできたドラマ、また、


「どうしようもない違和感を強烈に感じながら見てて、
その通りになる。」


という意味では、


ナイスキャスティングなドラマ


なんでしょうけど、、、、。


でも、ドラマって


「えっ?!びっくり?!」


感が欲しいじゃぁないですか。


また、


「やっぱりちゃんとしている人が最後は良いことが起こるんだよね」


ということを期待するじゃないですか。


全くもって、救いのない終わり方をするのです。



話は読み通りで面白くない。
かつ、救い無し、というどうしようもないドラマ。
現実の厳しさ、おかしさを表現したドラマ。


こういうドラマ、ありなんですかね。。。


悲しいです。


公式ウェブサイト
http://www.wowow.co.jp/dramaw/junko/


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/5%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%B3