ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ヒガンバナ 〜警視庁捜査七課〜 ~そもそもの設定に無理がありすぎなのでは??

2015年の大晦日放送の『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』で、かわいいかわいい堀北真希が出てきて、
「力入ってるなぁ、、」と思って拝見。
うーん。この「設定」、かなり無理があるのでは??
周辺の耳から入ってくる情報によって、「シンクロ」してしまうということなのですが、
この設定にはかなり無理があると感じました。


普通に会話をしている時は何ともない。
道を歩いていて、声を掛けられて(肩をたたかれて)ヘッドホンを外して、なんともない。
なのに、現場でヘッドホンを外したら、えらい騒ぎになります。


なんのドラマだったか忘れましたが、「触ったら、その物体の過去が解る」とか、


どうしても聞きたい(耳が使いたい)のであれば、「聞こうと思ったら解る」とかの設定の方が、無理がないのではないでしょうか?
見ていていちいち違和感を感じてしまいました。
(そういえば、今気づきましたが、耳を生かしたいのであれば、もっと耳のアップの絵があってもよかったのではないでしょうか?
(あんまりクローズアップされないパーツなので、それが話題になったかも。


きめ台詞。
ドラマ制作的にはほしかったんでしょうが、毎回不自然極まりない感じをうけました。


ヤギ汁のくだりも、「なぜヤギ汁なのか?」が分かりませんです。
「くさい」という笑いがほしかった?いや、全然面白くもないし、、、。


檀れい。なぜ彼女だったんでしょう、、、。
あってないんですよ。役柄が。
見ていて痛々しかったです。


先輩の大地真央は、ぴったりはまっていた感じだったのですが、
バーターでしょうか?と思い調べてみました。違います。不思議、、、。


で、肝心の話の筋ですが、うーん、ちょっと無理があるかな。
推理ものもネタが出尽くしたんでしょうかなぇ。


まぁ、堀北真希の「不機嫌な顔」を拝見するにはピッタリのドラマです。
一度いかがでしょうか?


Homepage
http://www.ntv.co.jp/higanbana/


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A%E3%80%9C%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E4%B8%83%E8%AA%B2%E3%80%9C