ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

853〜刑事・加茂伸之介 ~寺脇康文はもう、刑事役以外できないって、、、。

どうも。花咲舞2を見始めました。
寺脇康文、花咲舞にゲストで出てるのですが、まったく似合ってません。(苦笑)
彼の出世作、「相棒」の印象が強すぎるのでしょう。
出てくるたびに笑ってしまいました。


さて、本題の「853」ですが、最後まで笑いながら、また、筋をちゃんと追いながら、見ることができました。
推理もんとしても、まぁいけてます。
ただ、前半に「ちょこっと出てくる人」が犯人、という一貫したパターンが気になるといえば気になります。


富田靖子、田辺誠一、の役どころもしっかりしてますし、当然、演技も良し。
ゲスト出演者も結構こすられている役者が勢ぞろいです。


このドラマの見どころは、「音楽」です。
太陽にほえろをオマージュ?パクった?ような音楽が耳に残ります。
その音楽をバックに、寺脇康文のくさい演技、走る走る、が実にマッチして、笑えます。


「こういうべたなドラマが作りたかったんだぁ~!!」という気持ちが画面からあふれ出てきています。


頭を空っぽにしたいときにおすすめの一品です。


Homepage
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0365/


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/853%E3%80%9C%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%BB%E5%8A%A0%E8%8C%82%E4%BC%B8%E4%B9%8B%E4%BB%8B