ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

天皇の料理番 ~久々に良い作品を見させていただきました。

いやぁ、いいですねぇ。
話自体が面白いからなのか、最後まで一気に見させていただきました。
主題が「料理」だということ。(ぼく、作るのも、食べるの大好きです。)
また、時代的にぼくの好きな、明治から大正時代というところもあるのでしょう。


役どころも、佐藤健は、はまってましたし、黒木華の微妙なところもとっても良し、
ぼくの大好きな、小林薫もでてますし、その他、周りを固めるわき役たちも違和感なく見ることができました。
(あえていうなら、郷ひろみが「??」くらいですかね。)


にしても、桐谷健太って、なんで出演できるんですか?
演技は下手だし、まずもって、滑舌が悪すぎませんか?
なんで出演し続けているのかがまったくもってわかりません。不思議です。


この作品、過去にもドラマ化されていて、1980年版、堺正章がやっているのがあるそうです。
見てみたいと思い、ググってみたのですが、どうもなさそうでした。
残念。。。


おすすめの一品です。
Homepage
http://www.tv-asahi.co.jp/futari/


wiki


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86%E7%95%AA