ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

闇の伴走者 ~ 名作。一気に見てしまいました。

いやぁ。またまたヒット作。良い作品に巡り合ってしまいました。


松下奈緒 古田新太 という関西弁の二人が、下手な標準語で名演技を見せます。
いや、これは嫌味でもなんでもなく、とってもいいです。
そして、平田満。上手いです。
演者で難があるのは、要潤。
静かな役の方はまぁ見てられるのですが、もう一つのほうが、、、はぁ。。


でも、ここまで「一気に見てしまった」原因は、、、本がいいのかな?
好きな「漫画」が題材での推理ものだということも、かなり評価を上げていることは確かです。
犯人は途中で解るのですが、解る・解らない、関係なしに最後まで一気に見てしまいます。実に名作です。原作読みたいです。


こういうことがあるので「乱観(造語)」がやめられないんですね。。。
よかったっす。お勧めです。


話は変わりますが、先日、手塚治虫博物館に行ってきました。
これまたよかったです。
同時にやってた「ウルトラマン」もしっかり見てきました。


あ、そうそう。手塚治虫博物館の特別上映?は見る必要ありませんよ。
この世も末というような駄作を延々20分見せられるだけです。
あれを見る時間はもったいない。
上映館の外でやってるインタビュー集を是非見るべきです。


Homepage
http://www.wowow.co.jp/dramaw/bansosha/


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E3%81%AE%E4%BC%B4%E8%B5%B0%E8%80%85