ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

海街diary

どうも、こんにちは。
今日は打って変わって静かな「イメージ映画」です。


この作品、いろいろなレビューを見て、「あんまり好きじゃぁないだろうな」と思い、ずっとほぉっておいたのですが、ふとしたきっかけで見よう、と思い。「最悪早送りで、、、」と見始めたところ、良かったです。
具体的に何が良かったのか?何かためになること、痛快なこと、などがあったのか?というと、「全くございません。」
ですが、ええんですわ。。。
全体を流れる雰囲気。何の盛り上がりもなく淡々と、ことが発生していくという流れ。
最後まで全く飽きずに楽しく見ることができました。


原作はあの、吉田秋生先生の漫画、でした。(あとで知った。そういえは、エンドロールをゆっくり最後まで見た映画、久々です。)
これはやはり、脚本と「キャスティング」の勝利でしょうね。
美人4姉妹を見ているだけで楽しいです。こんな四姉妹、いそうです。


ちょっと遅くなってしまいましたが、梅雨の休みの日に非常に合う一本だと思います。


お勧めです!
(★★★★)
Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary