ドラマ 映画 その他もろもろ

ドラマ 映画 を基本に、ぶつぶつ書いていっています。
ご意見、ご感想、お勧めなど、ぜひお寄せ下さい。
ちなみに、最後までちゃんと見たもののみ、アップしています。
「挫折集」も作ったほうがいいかもしれませんね。。。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 ~ 感情のない演技は簡単なんですかね。

こんにちは。なんかゴースばっかり出てきます。
ポッポはどこに行った??


本作品、本が非常に面白く、こういう傾向のドラマが好きな人にはたまらない作品です。
題名の通り、異常犯罪、異常殺人ばかりがでてくる、テレビとしては結構頑張った題材だと思います。


主役の波留さんは、感情の起伏がない人物を上手く演じておられでした。


残念なのは、横山裕(関ジャニ∞)。
頑張っているんですけど、根本的に下手。
演技の世界を進みたいのであれば、一度舞台でしっかり訓練してもらわないと、目も当てられない状態です。
学園祭以下のレベルでした。
(彼の役は、一緒の係にいる下手な関西弁のちょい役くらいが精いっぱいだと思います。)


にしても、話は面白い。


で、いつも思うんですけど、連続ドラマでこういう推理もんに
「一本筋がずーっと通っている設定」っているんですかね?
もっと一本一本をしっかりやって、長く続くようであれば、その出演者達の人間関係を掘り下げていく、
くらいの軽いタッチの方が面白くなると思うのですが、、、。
この作品でも最後の方2-3話はその「一本筋」に取られてしまい、まぁいいんですけど、
もっと一作一作ちゃんとした推理ものが見たかったです。
本が良かっただけに残念でした。


でも、視聴率が良かったように、結構斬新な作品だと思います。


お勧めです。


Homepage
http://www.ktv.jp/on/index.html


wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ON_%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%AE%98%E3%83%BB%E8%97%A4%E5%A0%82%E6%AF%94%E5%A5%88%E5%AD%90